« 紆余曲折外伝(リフレッシュ大作戦!) | トップページ | おやつ30000円分! »

2007年5月29日 (火)

娘の納車

昨日、注文していたルイガノLGS-J20が届きました。おとといウェブショップから「発送しましたメール」があり、宅配便配送センターに留め置きをたのみ、昨日仕事帰りに取りに行きました。Dsc08240

自転車は組み立てた状態でハンドルバー以外は画像の通りダンボール箱にしっかりと梱包されていました(画像左の白いビニールシートでくるまれているのがハンドル。つまり自転車は横倒しの状態)。愛車・インテグラのトランクにはリアシートを倒してすっぽりと入りました。

家に帰り「自転車きたぞ~!でもブレーキとかいす(=サドル)をみてもらうからお店に行くよ」と娘に言い、二人でなじみのショップへ。店長さんが梱包を解いて、中から真っ赤なフレームが見えてくると、娘はニコニコ。

それから、娘のポジションのセッティングに。サドルやブレーキの位置など店長さんが丁寧に調整して下さりました(持ち込みなのが申し訳ないくらい。いつもながら店長さんには感謝!なのです)。

実はショップでセッティングしてもらうのを娘は以前からあこがれていました。と、いうのも昨秋、ショップで次男の自転車(スペシャライズド・HOTROCK12)を購入した時、店長さんが次男のポジションのセッティングをしているの様子を娘はじっと眺めていて「こんどじてんしゃかったら、お店の人にしてほしいなあ…」と言っていたのです。次男が店長さんに話しかけられながら、サドルに何度もまたがったりおりたり、ハンドル(ブレーキ)を握ったりしている様子がうらやましかったのでしょう。今回ようやく念願がかない、娘は次男の時と同様、店長さんの指示を聞きながらニコニコ顔でサドルにまたがったりおりたり、ハンドルを握ったりしていました。

1時間で作業は終了。ちなみにサドルにまたがるとつま先から指の付け根が届く程度。娘にこわくないか、と聴くと「ううん。きっと大丈夫よ!」と意外と不安がっていない様子の娘。こうして、無事納車完了。で、これDsc08257 が娘の「新車」の画像です。

一緒に走るのがこれからのオヤジの楽しみであります…が、まずは乗りなれなくちゃね、ともちゃん!(あ、そうそう彼女のリクエストであるボトルケージも取り付けなくちゃねっ!)

|

« 紆余曲折外伝(リフレッシュ大作戦!) | トップページ | おやつ30000円分! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/15250099

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の納車:

« 紆余曲折外伝(リフレッシュ大作戦!) | トップページ | おやつ30000円分! »