« 子どもたちのチャリネタ3題 | トップページ | はだかんぼうはだめだよ »

2007年4月25日 (水)

不惑へのカウントダウン

Dscf6333 今日はマイバースデー。ついに39歳に!…ということはいわゆる「不惑の年・40歳」まで本格的なカウントダウン開始となってしまいました。

「不惑」かあ~。いやはや、39歳となった今、この時点でも迷うことだらけの日々。あと1年で「迷わない男」なんて、なれそうにないな~。

ところで、今年のバースデーケーキは嫁さんと長男がオーダーしてくれたそうで。

デザインは「トムとジェリー」(画像拡大すると、トムがジェリーのシッポをつまんでぶらぶらさせているさまがわかりますよ…)。

で、プレゼントは嫁さんと娘と次男がセレクト。Dscf6340

←キーケースは嫁さんが、ネクタイは娘が、ハンカチとソックスは娘と次男が選んでくれたそうで…。

しかも、普段あまり家のことを学校で話さない(らしい)長男が「(学童保育の)先生に今日お父さんの誕生日よ、って言ったんだ。」と話してくれ、保育園のお迎えの時には先生から「おとうさん、今日お誕生日ですってね!聞きましたよ。おめでとうございます。」…聞くと、昨日から保育園で娘と次男が「あしたはお父さんの誕生日なんよ」と言っていたらしい。

ケーキもプレゼントも学校や保育園で話してくれたことも…み~んなうれしいっ!!

こんなに僕のことを思ってくれる嫁さんや子どもたちがいることに…感謝!

まだまだ「不惑」には程遠い僕。だけど、いい家族に恵まれてよかった…これだけは迷わず言えるぞ。

さあ、明日は早速このネクタイで出勤だ~!(♪「四月の風」byエレファントカシマシ)

追伸…お知らせするのが遅くなりましたが4月17日でこのブログも3年目に突入しました。他愛のない日常のつぶやきですが、こんなブログでものぞいて下さっている方々がいらっしゃるなんてうれしい限り…皆様にも感謝!です。これからもごひいきに…。

|

« 子どもたちのチャリネタ3題 | トップページ | はだかんぼうはだめだよ »

コメント

久々にお邪魔します。
遅ればせながら、おめでとうございます!
来年40ですか??知り合ってえらい年月がすぎましたね。
改めてこれからもよろしくです!!

シェシェ!

投稿: 飛龍(フェイロン=旧名ソジ) | 2007年5月10日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14847004

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑へのカウントダウン:

« 子どもたちのチャリネタ3題 | トップページ | はだかんぼうはだめだよ »