« 人間ドック無事終了! | トップページ | 平和大通りポタレポ »

2007年3月10日 (土)

娘のメモ書き

昨日、娘の保育園の遠足がありました。

準備からとても楽しみにしていた娘。「おとうさ~ん、ともちゃんのキティちゃんのシート(=レジャーシート)、出して~」とか「おかあさ~ん、ともちゃんのおべんとうつくってね!」など、数日前からウキウキモード。

で、今回娘は食べたいおべんとうのおかずをメモして「おかあさん」にリクエスト。

Dsc07762 ←それがこのメモ。画像右側の「おにぎり、たまご、こにゃく(=こんにゃく)」とあるのが、娘が書いたリクエスト。ひときわ大きく書かれた「おにぎり」の文字をはじめ、力強い書きっぷりに娘の一生懸命なリクエスト度合い(←?)が伝わってくるでしょう…(半ば親バカ…)。

もちろん、嫁さんは娘のリクエストにしっかりこたえたおべんとうをつくりました。

当日は、やや寒かったものの天気はまずまずで、道中に先生方が仕込んだポイントでのゲームがあるなど、楽しい遠足だったそうです。

よかったね、ともちゃん!

|

« 人間ドック無事終了! | トップページ | 平和大通りポタレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14214000

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のメモ書き:

« 人間ドック無事終了! | トップページ | 平和大通りポタレポ »