« いい天気でした… | トップページ | 明日がわくわく! »

2007年3月14日 (水)

スタンバイまだまだ…

なじみのショップの店長さん企画のツーリング大会が今週末にあります。

で、その企画に長男と一緒に参加だ~!とたくらんでおります。

瀬戸内海に浮かぶ島・江田島をまわるコースですがいわゆるサイクリングロードではない一般道を走行、途中子どもにはヘヴィな坂あり。距離は80キロ。

僕オンリーの参加であれば適度なコースですが、長男はというと…。

シングルスピードのキッズバイク、これまでの最高走行距離20キロ、祇園新橋レベル(←広島以外の人、わからなくてごめんなさい…)の坂ならクリア…のわが長男にはハードルが高いので、全ルートの中で長男が走れる適度な距離、コースを目下検討中。

江田島の地図を買ってきてルート選定のため、にらめっこしたり、ショップの店長さんや常連さん達からのアドバイスもいろいろもらったり…。

まあ、こうやってあれこれ思いをめぐらすのも、また楽し。

「おとうさん、タイヤに空気いっぱい入れとかんといけんね~。」「おう、ブレーキもしっかり見とかにゃあいけんのう…。」オヤジと息子のこんなワクワクトーク(?)も増えてきました。

長男にとって、なじみのないコースでは初めてのツーリング。「もう二度と行きたくないよ~」ではなく「楽しかったあ~また行きたいな~」と、あくまでも次につながるような(?)ツーリングになることが、今回の目的なのです。

あ~、こうつぶやいていてもワクワクしてきたぞ~!

|

« いい天気でした… | トップページ | 明日がわくわく! »

コメント

わくわく

投稿: どろろ曹長 | 2007年3月15日 (木) 07時50分

息子さんと一緒に出ますね?
どんな大会になるか楽しみですね?

投稿: ソジ | 2007年3月15日 (木) 22時42分

息子さんと一緒に出ますね?
どんな大会になるか楽しみですね?

投稿: ソジ | 2007年3月15日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14264375

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイまだまだ…:

« いい天気でした… | トップページ | 明日がわくわく! »