« 週末いろいろ3兄弟 | トップページ | フラストレーション解消ポタリング決行! »

2007年3月 3日 (土)

ガールズフェスティバルねえ…

Dsc07652 GirlsFestival…「ひなまつり」を英訳するとこうだそうで…昨日買ったケーキの箱にも書いてありました。

で、昨晩、一足早く「GirlsFestival」を我が家でしました。

夕食はセルフサービスの手巻き寿司。手巻き用焼のり、ごはん(釜ごと当然しゃもじ付き)、さまざまな具(レタス、キュウリから魚介類までそれぞれタッパーにのせて)、しょうゆ、マヨネーズ…これらをテーブルの真ん中に無造作に置きました。

「好きなだけごはんと中身(=具)をのせていいぞ~!」と僕。

好きな量のごはんを海苔にのっけて具を選んで「いただきま~す!」…子どもたち、食べるわ食べるわ…。何度も「手巻き」を作ってバクバク食べる長男。イカ、タコ、エビ、かにかまなどを好んで巻いて食べる海鮮派(?)の娘。次男も負けじとガッツリ食べていました。みんなでわいわい言いながら食べる夕食、いいものです。

ひと休憩おいて、買ってきたケーキを8等分。ぼんぼり、桃の小枝の飾り、お内裏様&お雛様の砂糖菓子、ひなまつりとかかれたチョコプレート、金屏風をとったところ…

Dsc07659 「何だかおかおみた~い!」と大喜びの次男「ひげおじさんだあ~!!」。

娘はカットした自分の「取り分」にお内裏様&お雛様&金屏風をのせてミニひなケーキ気分。

Dsc07668 ←なかなか上手にのせてるでしょう(←毎度おなじみの「親ばか」)

ちなみに画像はありませんが長男は桃の小枝の飾りとチョコプレートをのせたミニひなケーキにして食べました。

こうして、我が家のGirlsFestivalはにぎにぎしくとりおこなわれたのでした…。

|

« 週末いろいろ3兄弟 | トップページ | フラストレーション解消ポタリング決行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14113147

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズフェスティバルねえ…:

« 週末いろいろ3兄弟 | トップページ | フラストレーション解消ポタリング決行! »