« 平和大通りポタレポ | トップページ | スタンバイまだまだ… »

2007年3月11日 (日)

いい天気でした…

Dsc07786 嫁さんが昼から仕事(研修)。

で、昼から子どもたちを連れて南区宇品みなと公園へ。

今日は少し寒かったけど天気は良く、子どもたちはおおはしゃぎ。

だだっ広い公園で思いっきり自転車に乗りまくったり、僕と全力でキャッチボールする長男。僕に投げる長男の球のいわゆる「球威」も結構ついてきている様子。

「よしこい!さと!おもいっきり投げてみろ~!!」「いくよ~!おと~さ~ん!」「いいぞ~、よく取ったぞ、さと~!もういちょういくぜ~!!」「うん、とうさん投げてよ~!」などど親子してまるでで「熱血野球部」のノリで投げあいました(う~ん、これこそ「オヤジと息子」の遊びだぜ~、なんてね)。

自転車のコロ(=補助輪)が外れてスピードアップし「お兄ちゃん」と張り合おうとする娘(しかも今日は公園に行く前にコロが取れたごほうびとして(?)買ったキティちゃんのワイヤー錠もおともにニコニコ)。

「おと~さん、ちょっと行ってくるね~!」「ともちゃんいってらっしゃ~い!」時おり、公園内を闊歩する犬(の散歩)にビビりつつも娘は「公園内ポタ(?)」を満喫していました。

そんな長男と娘の「自転車レース」を見て「おにいちゃんとおねえちゃんずるい~!だってじてんしゃはやいんだもん…。」と次男。「じゃあ、なおくんもしっかり足をぐるぐるしてごらん。」と次男に言うと、一生懸命ペダルをこぐ次男。今までは自転車はどうでもいいよ、みたいな感じでしたが(せっかくのスペシャ・ホットロックなのに…)、今日は長男や娘への対抗意識がそこそこに(←あくまでもそこそこです)メラメラ。

自転車に乗らない時は何やら拾ってきて「おとうさん、みてみて~こんなの見つけたよ~!」とプラスチック片などを持って笑顔いっぱいで見せてくれた次男でもありました。

公園でひとしきり遊んだあと、すぐ近くの広島港桟橋へ船を見に行きました(ここで一番のおおはしゃぎは次男でした)。

ここ最近、雨が多かったり、僕の予定が入ってたりしてあまり子どもたちと外で遊んであげられなかった休日でしたが、今日は思いっきりみんなで遊べて楽しいひとときでした。

|

« 平和大通りポタレポ | トップページ | スタンバイまだまだ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14232073

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気でした…:

« 平和大通りポタレポ | トップページ | スタンバイまだまだ… »