« 次男の笑顔よこれからも | トップページ | ガールズフェスティバルねえ… »

2007年2月27日 (火)

週末いろいろ3兄弟

先週末のふりかえりのつぶやきです。

娘が自転車の補助輪なしで乗れるようになったことと、次男のケガのについてつぶやきましたが、これらのつぶやきに全く登場しなかった長男。

実は長男はというと…インフルエンザにかかっていたのでした。先週金曜日、学校から帰ってきたあたりから頭痛を訴え、咳もでてきました。翌土曜日に嫁さんが病院に連れていくと「インフルエンザですね~」とかかりつけのドクターの診断。土・日・月…と長男は家の中でゆっくりと過ごしたのでした。つまり、土曜日の我が家は「病人ひとり(=長男)、けが人ひとり(=次男)」だったのです。

3兄弟でこの日唯一、元気だったのが娘。ちなみに娘は次男がケガをした時「救急車が来るのを見てくるよ。救急車が来たらおとうさんを呼びにくるから。」と言って、ケガをした場所からかなり離れた道路まで救急車の到着を見に行ってくれたり、救急車に載せられない自分の自転車を片付けるため、僕の車の鍵を受け取り、近くにいた人と駐車場に自転車を持って行ったり(車にはその人が自転車を積んで下さったそうです)…と大活躍。次男のケガの対応をしている僕のお手伝いをしてくれたのです。僕は「ともちゃん、がんばったね。おとうさんたすかったよ、ありがとう。」と娘をほめてあげたのでした。

ところがその娘も翌日(日曜日)、発熱が…まさか長男のインフルエンザがうつったのでは…と僕も嫁さんもどきどきしたのですが、庭で元気いっぱい遊ぶなど、いつもとかわらぬ様子でした。結局、その日のうちに平熱に戻り、昨日(月曜日)もいつもとかわらぬ様子で保育園へ。きっと、土曜日にがんばり過ぎていわゆる「知恵熱」がでたのでしょう。

次男も娘同様、いつもとかわらぬ元気ぶりで昨日保育園に行きました(ガーゼが痛々しいですが…)。

そして、長男のインフルエンザもドクターの治癒証明が出たことにより完治。今日から学校に復帰です。

いろいろあった先週末。今週末はいいことばかりあればいいな…。

|

« 次男の笑顔よこれからも | トップページ | ガールズフェスティバルねえ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14063145

この記事へのトラックバック一覧です: 週末いろいろ3兄弟:

« 次男の笑顔よこれからも | トップページ | ガールズフェスティバルねえ… »