« 娘よいつまでも(って無理かな…) | トップページ | おにいちゃんの自覚 »

2007年2月22日 (木)

つぶやきたい時につぶやきを…

前回(2月18日)のつぶやきをのぞいてくださった方々へお知らせです。

実は、前回のつぶやきを削除しました。

別に続きを書き込むこと自体に不都合が生じたわけでもなく、何か差し障りがあったわけでもありません(ご安心を?)。

何となく、「その2」「その3」と、続きを書くのがたいぎく(=「たいぎい」広島弁で「おっくうな」等の意)なったので、それならば「その1」を中途半端に残すよりは削除しちゃおう、と思い立って削除した次第です。

続き(結末)が気になった人がもしいらっしゃったら、すみません…(汗)。

言い訳ついでに僕の趣味の一つである「物書き」のスタンス(←そこまで大げさなものがあるわけではないのですが…)について、ちょこっとつぶやいてみます。

僕はいわゆる「物書き=文章を書くこと」が小さい頃からわりと好きでして、特に中学校時代から社会人になるまではしばしば地元の新聞社に投書をしたり、エッセイや小説を書いたりしてきました。大学生の頃は数名で小ぢんまりしたものでしたが物書きサークルのようなものを結成して数回「作品」を冊子にしたりしていました(今見返すと若気の至りというか…恥ずかしい文章の数々だったりしますが…)。

このブログにしても(実際に直筆で書いているわけではありませんが)やはり僕の「物書き」という趣味の一つの表現方法だったりします。

で、僕の書くときのこだわりというのがあってそれは

「今、この時(時間、瞬間あるいは年齢)に書きたいことををありのまま書こう」

ということ。

これでいくと(話しは戻りますが)、前回のつぶやきの続きを書く事が、数日経過した今となっては僕にとってはもう「旬」を過ぎてしまい「書きたいこと」ではなくなってしまったのです。

続きを期待していた人(←いればの話ですが…)、ごめんなさい。その代わり、というわけではありませんが、これからもその瞬間につぶやきたいことを気ままにつぶやいていきますので、どうかよろしくです~(何だか理屈っぽくなっちゃいましたね~)。

|

« 娘よいつまでも(って無理かな…) | トップページ | おにいちゃんの自覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/14002537

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきたい時につぶやきを…:

« 娘よいつまでも(って無理かな…) | トップページ | おにいちゃんの自覚 »