« ビデオも親も2WAY | トップページ | ひさびさのゲレンデ »

2007年2月10日 (土)

買物ちょいポタでも楽しい

Dsc07480 午前中、長男が通う小学校の学童保育保護者会の役員会があり、公民館へ。ここ最近、室内エアロバイクの朝トレに少々フラストレーション気味なこともあり、シラスで行きました。

公民館はすぐ近くにあるため、あっという間に到着。会議が終わって何か買物はないか嫁さんに連絡を入れたところ「お昼ご飯が足りないからちょこっとつまめる食べ物買ってきて。」とのこと。

公民館のすぐ隣にスーパーがあるのですが、せっかくのシラス(?)。僕は「ここよりあの店の方が大きくて品揃えもいいだろう…よし、行ってみよう」と自分に言い聞かせて、その店には寄らず、あえてもう一つのスーパーへ。

ところが、もう一つのスーパーに行ったものの、僕が思う食べ物はなし。そこで…。

「よ~し、こうなりゃ向こうのコンビニに行ってみよう。」

品揃え、安さ…どう考えてもコンビニに行くよりここの大型スーパーの方が買物するなら良いに決まっているのに、思い立ったらすぐさま、僕はサドルにまたがり出発。家からさらに離れていきます。

今日の広島は、曇りでやや肌寒かったです。が、久々に外で走ることの楽しさが先行していて、うきうきしながら走りました。

結局、コンビニで目当ての商品を購入。

距離が延びた分帰路も楽しく、家までペダルをこぎまくりました。

要は、ポタりたかったということだったんですね~。

本当はもうちょっと走りたかったな~。

|

« ビデオも親も2WAY | トップページ | ひさびさのゲレンデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13857799

この記事へのトラックバック一覧です: 買物ちょいポタでも楽しい:

« ビデオも親も2WAY | トップページ | ひさびさのゲレンデ »