« 雨に泣いている<その2> | トップページ | 二十歳の頃 »

2007年1月 8日 (月)

日常に向けて

嫁さんと3兄弟は3日より一足先に嫁さんの実家・熊本へ新幹線で行きました。僕の方は4日、5日と仕事で、5日の夕方から職場の元上司を囲んでの会食にちょこっとだけ顔を出して、夜広島を車で出発し熊本へ(ちなみに深夜2時頃嫁さんの実家に到着)。

熊本では、本当にゆっくり過ごしました。結婚して10年、もう数十回来ているのですがさすがに今では緊張することもあまりなく、のんびりはねを伸ばしています。これは単に「娘のムコ」だから、という立場的なもの(?)だけじゃなく、やはり嫁さんの父さん、母さんのおおらかな雰囲気がのんびり過ごせる気分にさせてくれるのでしょう。

で、今日車で家族5人(&嫁さんの実家から食料やお土産など沢山いただき)、帰広しました。

明日から長男は小学校、次男と娘は保育園。いつもの日常が始まります。早速、さっきまで長男や娘の明日の準備を確認しながらさせたり、次男の準備をしたり…あと、正月の間中ひと休み状態だった炊飯ジャーの「初炊き」セット(明日朝6時にできあがります)や洗濯機の予約セット(こちらは朝5時半過ぎに完了)などなど、明日からの日常に向けて動き出した今晩の我が家なのです。

また、忙しくも楽しい日々がスタートです。

|

« 雨に泣いている<その2> | トップページ | 二十歳の頃 »

コメント

熊本は暖かかったですか?
暖かい所がいいな~。
炊飯器や洗濯機のセットは担当ですか?
自転車の点検、いつでもどうぞ。

投稿: csp | 2007年1月 9日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13394980

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に向けて:

« 雨に泣いている<その2> | トップページ | 二十歳の頃 »