« 次男は赤ちゃん? | トップページ | 生涯初めて…かな? »

2006年12月10日 (日)

ほっとひと安心…。

「ちょっと、薄くなってきてない?」1ヶ月前、嫁さんが僕の後頭部をながめてぽつりと一言。

「そんなばかな~。」と苦笑いの僕。

嫁さんはさらに「毎日ムースとか使ってるから髪が痛んで薄くなり始めたんじゃないの~。」とさらに一言。そこまで言われると少々不安になった僕。

「どうしよう?アデ○ンスのヘアサポートとか行ってみようかなあ。」と僕が言うと、「とりあえず今度髪を切りに行った時、手入れとか相談してみたら?」と嫁さん。

で、先週の土曜日、行きつけの美容院にカットしに行き、後頭部の薄毛疑惑(?)について店長さんに尋ねたところ、

「いや~、ぜんぜん薄くなっていませんよ。大丈夫、大丈夫。」と店長さん。薄いどころか、薄くなる兆候も全くないので安心してください、とまで言われ「ああ、よかった。」と安心した僕。後頭部が薄く見えたのは、店長さん曰く僕の髪型のせいらしく、頭のてっぺんから前髪にかけて上げ気味にしている分後頭部のボリュームが少なく見えるため、とのこと。と、いうわけで前髪と後ろ髪のボリュームのバランスを取るため、いつもより少し短めに頭のてっぺん近くをカットしてもらいました。

ついでに手入れについて店長さんに尋ねたところ

「薄毛対策とか育毛対策とかまだしなくても大丈夫ですよ。ムースもバンバン使ってOK!強いて言えば毎日のシャンプーをきちっとしていれば今のところ問題ないですから…。」と店長さん。さらに安心した僕。

とはいえ、三十代後半ともなると周りには結構薄くなっている人がいたりするんでやはり脅威(!?)。とにかく、今はしっかりシャンプー、シャンプー!

|

« 次男は赤ちゃん? | トップページ | 生涯初めて…かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13003058

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとひと安心…。:

« 次男は赤ちゃん? | トップページ | 生涯初めて…かな? »