« スタンバイオーケー<その2> | トップページ | アイスブルーもいいねえ »

2006年12月25日 (月)

スタンバイオーケー<番外編>

予定では今朝5時頃、子どもたちより早く起きて昨晩包装した「サンタさんからのプレゼント」を枕元にセットするはずだったのですが、結局昨晩のうちにセットしました。

そして今朝。

「あ、みんな起きろ~!何か来とるぞ…もしかしてサンタさんが、みんなが寝とる間に来たんじゃないの~」と言うと、むくっと起きたのは娘と次男。一方、長男はなかなか起きません。

「さと、起きてみろ。サンタさんからプレゼントが来とるぞ。」すると

「もういいよ、見たから。」と長男は半分ねぼけながら一言。僕はちょっとドキッとして

「いつ見た?」と尋ねたところ長男は

「ええとね、まだみんな寝てた5時頃かな。目が覚めたらプレゼントがならべてあったのが見えたので、(安心して)またねたんじゃ。」とのこと。

おお、もし僕が昨晩梱包のみで、予定通り今朝5時頃セットしていたとしたら…あやうく♪ママがサンタにキッスした♪みたくなるところでした。

サンタクロースは本当にいて、クリスマスの夜、よい子にプレゼントを持ってきてくれるんだと、もうしばらく子どもたちには信じていて欲しいのです。とにかく、ばれずにすんでよかった…。

♪Wonderful Christmastime byPAUL McCARTNEY(この曲大好きなのです…)

|

« スタンバイオーケー<その2> | トップページ | アイスブルーもいいねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13201714

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイオーケー<番外編>:

« スタンバイオーケー<その2> | トップページ | アイスブルーもいいねえ »