« 生涯初めて…かな? | トップページ | チョイポタ日和 »

2006年12月23日 (土)

スタンバイオーケー

長男は今日から冬休み。学校から「ふゆやすみのけいかくひょう」や宿題など、やらなくてはいけない課題もあるようですが、ひとまず楽しい休みが始まります(いいなあ…)。

そして、いよいよクリスマス。今年も事前に3兄弟がそれぞれ欲しいものをおもちゃ屋のカタログから切り取り、ハガキに貼り付けていました。そして、誰が何を欲しいか間違えたらいけない、とそれぞれの「リクエスト」の横っちょに一人一人の名前を書いてあげていたのは長男。長男は、宛名面に「サンタさんへ」とも書いていました。

こんなハガキ一つをとっても、彼なりの「お兄ちゃんの自覚」みたいなものが垣間見れて、いいものです。

サンタさんへのリクエスト、かなうといいね(もちろん既にスタンバイオーケーですが…)。

|

« 生涯初めて…かな? | トップページ | チョイポタ日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13167236

この記事へのトラックバック一覧です: スタンバイオーケー:

« 生涯初めて…かな? | トップページ | チョイポタ日和 »