« チョイポタ日和 | トップページ | スタンバイオーケー<その2> »

2006年12月25日 (月)

手作りケーキでメリクリ!

クリスマスイブの昨日は、恒例のホームパーティー。今年は近くに住む実母も含めた、家族6人でわいわいがやがやと飲み食い(?)しました。

今回のケーキは、店にオーダーを入れず手作りとなりました。子どもたちはがんばってクリームを泡立てたり、これでもといわんばかりに(?)デコレーションしまくったり…。

で、出来上がったのがこれ↓。

Dsc07114

これだと高さがわかりませんね~。

で、これがいわゆる「断面図」↓。

Dsc07135

ものすごい厚み&構造でしょう…。カットも取り分けも大変でした。が、味はなかなかでした。

まあ、このケーキも今日の楽しい会話のネタになったりして、楽しいパーティーに一役買ったのでした。

|

« チョイポタ日和 | トップページ | スタンバイオーケー<その2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/13190848

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りケーキでメリクリ!:

« チョイポタ日和 | トップページ | スタンバイオーケー<その2> »