« よくがんばったね | トップページ | 次男は赤ちゃん? »

2006年12月 3日 (日)

思いっきり走りたい!

昨日、なじみのショップのお客さん主催であるサイクリング大会がありました。日程の都合がつけばぜひ参加したかったのですが既出のとおり娘の保育園の発表会の日と重なってしまったため参加はあきらめました。その代わり、というわけではありませんでしたが、保育園との行き帰りで久々にシラスに乗りました。乗った、といってもわずかな距離と走行時間。でも、ここ最近なかなかサドルにまたがることがないため、寒かったのですが「気持ちいい~やっぱり自転車はいいなあ…」とつかの間感じながら走りました。そうそう、これも既出のつぶやきですが、拓郎のコンサートがあった11月28日もライトウイングのサドルの上で同じことを実感。僕の「自転車乗りたいフラストレーション」はたまる一方なのです。

一人で走るだけでなく、ここのところ週末は雨が多かったため「こんどの休みの日に天気が良かったら自転車乗りに行こうな!」と何度長男と約束しても果たせないことか…いや、僕や長男だけではありません。つい最近、ショップで娘の自転車のハンドルグリップ交換とブレーキ調整し、早く走りたい娘も、今秋、3才の誕生日祝いでスペシャのホットロックを買ったばかりの次男も、なかなか自転車に乗る機会がありません。

思えば、毎年1回はサイクリング大会に参加するという目標があるのですが、今年は「サイクリング大会」と称するものには2回参加…と回数こそ多かったものの、ハーフセンチュリーラン以上の距離を走る大会にはついぞ参加できませんでした(ちなみに今年参加した2つの大会はいずれも30キロ程度のものでした…)。その理由のほとんどが、日程の都合が悪かった、というもの。ここまで日程がつかず参加を断念したのも過去あまり記憶にありません。

そして、12月。さすがにセンチュリーラン系のようなサイクリング大会はないでしょう。来年こそ、何とか1回でも参加をするぞ~!と目標にしつつ「冬トレ」である全くおもしろみのないエアロバイクでの室内トレーニング開始!なのです…。

|

« よくがんばったね | トップページ | 次男は赤ちゃん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/12923896

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり走りたい!:

« よくがんばったね | トップページ | 次男は赤ちゃん? »