« ツーキニストだったの? | トップページ | セルボ復活!で思い出あれこれ… »

2006年11月10日 (金)

にぎやかな朝の車中

昨日の朝、いつものように娘と次男を車に乗せて、保育園へ送っていこうとしたところ、娘は絵本を手に持って「ともちゃん、これ持っていく!」とひとこと。どうやら、その絵本は保育園で借りてきたものではなく、以前娘に買ってあげたもの。

「保育園に持って行ったら(保育園の絵本と混ざって)わからなくなるよ。」と娘に言うと「ううん、ほいくえんにいくとちゅう(=車の中で)、みるの。」と娘。

保育園に向かう途中、リアシートからは一生懸命に絵本を読む娘の声。と、ふいに

「ぷ~っ!ぷぷ~っ!」

リアシートを見ると、娘のとなりに座っている次男が、赤ちゃんの頃鳴らしまくっていた笛のおもちゃをくわえて、満面の笑みで吹きまくっていました。

「なおくん、どうしたん?」僕はわざと尋ねると「なおくんももっていくの。」と次男。娘のまねをしたようです。

かくして、次男の迷演奏(?)と娘の朗読をBGMに、車は保育園に向かって行ったのでした。いつもの、おしゃべりをしながら行くのも楽しいけど、こんなのも楽しくていいなあ、と感じたひとときでした…。

|

« ツーキニストだったの? | トップページ | セルボ復活!で思い出あれこれ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/12628076

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやかな朝の車中:

« ツーキニストだったの? | トップページ | セルボ復活!で思い出あれこれ… »