« バンダナでGOGO!<拓郎つま恋ライブ編> | トップページ | 長男(小2)の初取引!? »

2006年10月 1日 (日)

バンダナでGOGO!<長男の運動会編>

拓郎のつま恋ライブから寝台特急&新幹線で広島に帰ったのが朝7時半。そこから1時間半後の9時には長男の小学校の運動会を見に行っていました。

かけっこはあいかわらず速い長男。今回も6人中ブッチギリで1位。ほんと、父親にはない俊足さ。

また、4人グループでの大玉転がしは、コースから時おりそれる大玉を必死に追いかける奮闘ぶりでした。

そして、保育園時代からあまり好きではないいわゆる「色物系」のダンスなどの披露もありましたが、ここでは明暗が分かれました。このうち学年オンリーの出し物は気合が入っていて真剣に踊っていました。が、逆に全校児童でのダンスは明らかにやる気がなさそうな動き。高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんに時おり声をかけられつつ踊っていました。長男らしさが垣間見れた(?)色物系の出し物でした。

僕の方は昼いちで、PTA競技「町内会対抗リレー」に参加。グランドで並んだ時、丁度対面の児童待機テントに長男がいてニヤニヤしながら僕の方を見ていました。長男に「お父さんも行くぜ~!」といわんばかりにこぶしを振り上げた僕。当然、つま恋で買ったバンダナ(今度はブルー)を頭に巻き、グランド半周をスキップ&なわとび(←この2つはこのリレーで必須でした)で走りました(2日連続で3時間半睡眠だというのにこのハイテンションぶりはやはりつま恋効果?)。

こうして長男の運動会は無事終了。僕にとっての週末の「祭りのあと」がようやく訪れたのでした(もちろん、この日の夜は♪もうねむってしまおう~と唄わんばかりにチョーがつくほどのばく睡状態とあいなったのでした…)。

|

« バンダナでGOGO!<拓郎つま恋ライブ編> | トップページ | 長男(小2)の初取引!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/12104698

この記事へのトラックバック一覧です: バンダナでGOGO!<長男の運動会編>:

« バンダナでGOGO!<拓郎つま恋ライブ編> | トップページ | 長男(小2)の初取引!? »