« もうすぐ終わる夏休み | トップページ | しまなみ中止! »

2006年9月 3日 (日)

娘の通園カバンがピカピカ!

娘が去年から使っている、お気に入りの「シナモロール」の通園カバン。ピンクや白のパステル調のカバンは、使い始めて1年半が経過し、すっかり黒く汚れてきました。

そこで、嫁さんがカバンを洗ってはどう?と娘に言ってみたところ「うんっ!」とノリノリの娘。かくして、昨日は朝から娘の「通園カバン洗い」がスタート。小さな手で一生懸命カバンをゴシゴシする娘。午前中のうちに洗い終えてその後は天日干しに。昨日は天気が良かったので、夕方までにはすっかり乾き、夜にはピカピカのカバンをみんなにおひろめしたのでした。

僕は、すっかりきれいになったカバンを見てびっくり。あれだけこびりついていた黒ずみが全くムラなく落ちていて、本当に買ったばかりの時のようにピカピカでした。まさか、5才の子どもがここまできれいにするとは…と感動するぐらい。それだけ娘は一生懸命だったのでしょう。

「ともちゃんが一人でがんばったんよね~。」と嫁さんが尋ねたところ

「うん!」と自信たっぷりにこたえていた娘。

「ともちゃん、すごいじゃん!買った時と同じだね~。がんばったじゃん!」と僕が言うと

「へへへっ…。」とかわいい照れ笑い。こんなちょっとした出来事でも、娘のがんばりや成長なんてのが垣間見れた気がして良かったな~、としみじみ。

明日は月曜日。娘は笑顔でピカピカのシナモロールと一緒に保育園に行くことでしょう…。その笑顔を見るのが今から楽しみなオヤジなのでした…。

Dsc05985

←これがそのカバン。「ビフォー」の画像がないので変化がわからないかも知れませんがピカピカなんですよ~。

|

« もうすぐ終わる夏休み | トップページ | しまなみ中止! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11746017

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の通園カバンがピカピカ!:

« もうすぐ終わる夏休み | トップページ | しまなみ中止! »