« テラス屋根設置の効果大!<その1> | トップページ | テラス屋根設置の効果大!<その2> »

2006年9月12日 (火)

次男と恐怖のカラーコーン

次男が3歳のバースデーを迎えました。3人兄弟の末っ子は上の子二人にもまれてたくましくすくすくと育っています。また、お兄ちゃん、お姉ちゃんとも違う個性をしっかり持っています(長男や娘はどちらかといえば恥ずかしがりやで慣れていない人と関わるのが苦手な面があるのに対して、次男はあまりものおじせずフレンドリーだったりするのがわかりやすい違いですね~)。バースデーだった昨日(11日)は機関車トーマスのイラストが入ったデコレーションケーキでお祝いをしたのですが、そんな日々しっかりしてきている次男にも意外ともいうべき(?)「こわいもの」があるのです。

それはカラーコーン。よく工事現場に置いてあるプラスチック製の、さんかくの…あれです。しかも次男がこわいのは、「さんかく」の先端がカットしてあるタイプ。

Dsc05291 ←これこれ。

それは、5月の「広島フラワーフェスティバル」の出来事でした。会場(平和公園)におかれていたカラーコーンの「さんかく」の先端に、長男が何気に手を突っ込んだところ、一瞬手が抜けなくなってしまいました。

「カラーコーンに食べられたぁ~!」とおおさわぎの長男。落ち着いてゆっくり抜くと簡単に抜けたのですが、そこはまだ(当時)2歳児。かくして、カラーコーンは次男にとって「こわいもの」になってしまい現在にいたっているのです。

もっともカラーコーンを見つけただけなら「おとうさん、カラーコーンあるよ!」と笑顔で平気で近づくのですが「さわってごらん?」と言うと「いやだ~」と拒否。しばらくはまだ次男の「こわいものリスト」から削除されない日々がつづきそうです。

なおくん、3歳のたんじょうびおめでとう!カラーコーンに負けるなよ~。

|

« テラス屋根設置の効果大!<その1> | トップページ | テラス屋根設置の効果大!<その2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11872686

この記事へのトラックバック一覧です: 次男と恐怖のカラーコーン:

« テラス屋根設置の効果大!<その1> | トップページ | テラス屋根設置の効果大!<その2> »