« テラス屋根設置の効果大!<その2> | トップページ | 忙しい週末 »

2006年9月18日 (月)

いまいちだった三連休

本来ならば秋の良い季節にあたる(はずの)この時期の三連休がもうすぐ終わります。

思えば、これほどいまひとつだった三連休もここ最近なかったような気がします。

初日=16日(土)は雨の中、仕事(のようなもの)で広島市内中心部にて会議に参加。天気でも良ければ自宅からシラスで…と思っていたのですが、それもかなわず。

中日=17日(日)は「接近当確」だった台風13号対策で、家のまわりの片付け&買物で追われる。また、夜中は次男が発熱で、嫁さんとテレビやラジオの台風情報をながめたり聴いたりしつつ、次男の熱さまし&寝かしつけ等々でばたばた(翌朝、次男の熱はすっかり下がって元気いっぱいでほっとひと安心)。

最終日=18日(祝)寝不足気味で、朝食後動きがにぶく午前中は何となくだらだら過ごして、昼前あたりから遠くなっていく台風のまだ残る強風を確かめつつ、家のまわりの現状復帰(幸い我が家は被害なしでしたが、先述のテラス屋根が吹き飛ばないかと心配でしたが、それもなしでこちらもほっとひと安心)。

初日は仕方ないにしても、あとの2日間は台風に翻弄されてしまいました。もっとも、僕ら以上に子どもたちの方がつまらなかったかも知れません。外で遊びたかっただろうになあ…。夕方長男と「結局3日もお休みがあったのに自転車に乗れなかったな~。」と話しました。

まあ、秋はこれからが本番。しっかり取り返さねばいけませんね~。

|

« テラス屋根設置の効果大!<その2> | トップページ | 忙しい週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11948670

この記事へのトラックバック一覧です: いまいちだった三連休:

« テラス屋根設置の効果大!<その2> | トップページ | 忙しい週末 »