« 天然魚&カメのつかみどり! | トップページ | バンガローもGOOD!<その1> »

2006年8月19日 (土)

走れオヤジ娘のために…

昨日は嫁さんの仕事が少し遅くなる、と聞いていたので、保育園のお迎えに行くことにしていました。朝、保育園に送っていく時娘に「今日の帰りはおとうさんむかえだからね!」と言うと「うん!」と笑顔で手を振った娘でした。

さて、夕方。あと10分くらいで保育園に到着、といった時に嫁さんから連絡が。「思った以上に早く仕事が終わったのでもう保育園に向かってるよ。そっちはあと何分くらいでつきそう?」とのこと。

僕があと10分くらいかな、というと「じゃああたしの方が早くつきそう。迎えに行くね。」と嫁さん。僕はお迎えをバトンタッチしました。

ところがそれから5分くらいして、また嫁さんのケータイの着信が…。取って見ると娘。嫁さんは次男のクラスにお迎えに行っているらしく、この間に娘は嫁さんからケータイを借りてかけてきた様子。僕は「ともちゃん、どうしたの?」と尋ねると娘は「おとうさんむかえじゃなくなったの?」…どうやら娘は「おとうさんむかえ」を楽しみにしていたようです。

「ちょっと待っててね。」僕は家に向かうルートを保育園へのルートに変更。道路はあいにくの渋滞でしたが気持ちは「爆走モード」の僕。やがて5分ほどで保育園に到着。

娘は僕を見つけると笑顔でかけてきました。まるで数十年ぶりの再会であるかのように抱き合う娘と僕。

その後、次男は嫁さんの車に、娘は僕の車に乗って帰宅。道中、娘に「どうしておとうさんむかえがよかったの?」と尋ねると娘は

「だって、おとうさんといっしょにかえりたかったけぇ。エヘヘ…。」笑顔でこたえる娘をみて「やっぱりおむかえに行って良かったな…。」と、これまた笑顔の僕でした…。

|

« 天然魚&カメのつかみどり! | トップページ | バンガローもGOOD!<その1> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11503112

この記事へのトラックバック一覧です: 走れオヤジ娘のために…:

« 天然魚&カメのつかみどり! | トップページ | バンガローもGOOD!<その1> »