« 走れオヤジ娘のために… | トップページ | ホームページ作成研修 »

2006年8月22日 (火)

バンガローもGOOD!<その1>

先週末(土日)は子どもたちの保育園つながりで3家族(大人:5人、子ども:7人)で広島県北・庄原市高野町の大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。

このオートキャンプ場は広大な敷地に持ち込みテント&車横付け可能の区画ゾーンをはじめ、コテージゾーン、バンガローゾーン…テントの有無に関わらず手軽にキャンプが楽しめるようになっています。かまどや流し、トイレといった基本設備は結構きれいでした。さらにコインランドリーまで野外にあったりして驚きでした。また、敷地を小川(といっても子どもたちが思いっきり泳ぐこともできるぐらいの広さはある)が流れ、魚釣りもOK。管理棟の売店はキャンプに必要なグッズが何でもそろってましたし、加えて、管理棟併設のレンタサイクル(これがレンタサイクルにありがちな「ルック車」じゃなく、GTやBSのMTBだったりするのでなかなか本格的でした)や露天風呂も完備。まさにいたれりつくせり、といった感じ。テント一丁あればどこでもキャンプOK、の人には「ここまで設備が良すぎるとキャンプじゃないよなあ…」となる程の設備だなあ、と感じましたが同時に我が家をはじめとする、子どもが多い家族にはこういう「いたれりつくせり」もありかな、とも思いました。

Dsc05843

今回、僕ら総勢12人で泊まったのは持ち込みテント…ではなく、写真バンガロー。これを2棟予約したのでした。もちろん、バンガローの室内もいたれりつくせり…。

Dsc05842 室内はロフト付でテーブルは少々重いけれど当然動かせます。照明2個に換気扇、コンセントも2口タイプが2ヶ所…ここまでくりゃほんと、家感覚。早速、2棟のうち1棟は7人の子どもたちの「城」と化してしまいました。

こんな設備の整いまくったキャンプ場での一泊二日とは…次回につづく。

|

« 走れオヤジ娘のために… | トップページ | ホームページ作成研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11564081

この記事へのトラックバック一覧です: バンガローもGOOD!<その1>:

« 走れオヤジ娘のために… | トップページ | ホームページ作成研修 »