« バースデーはおあずけ!? | トップページ | 「よかったさがし」が3つ! »

2006年7月 8日 (土)

次男のねがいごと

保育園に持っていく七夕の短冊に去年までは「キティちゃんになりたいっ!」とおねがいごとをしていた娘でしたが(→2005年7月10日のつぶやき参照)、今年は「てつぼうとプールが(上手に)できますように」「のぼりぼうができますように」ときわめてノーマルな(?)ねがいごとでした。娘に「キティちゃんはいいの?」と尋ねると「うん。でもキティちゃんよりウサハナがいいな…」と娘。とはいえ、結局短冊には「ウサハナになりたいっ!」とは書きませんでした。こんなことからも娘がだんだん「おねえちゃん」になりつつあることを実感してしまいました。

その代わり、というわけではないのですが今年は次男がやってくれました。「なおくん、七夕のおねがいなににする?」と次男に聞いたところ次男は

「う~ん、なおくんね~ぞうさんになりたいっ!!」ときっぱり。またえらいビッグなおねがいごとだこと…。さらに次男のねがいごとはつづきます。

「あとねえ、ライオンとかへびとか…」次男のねがいごとはとまりそうにありません。「いちばんなりたいのはなに?」と尋ねなおすと次男は「いちばんはぞうさん!」…ということで、短冊には「ぞうさんになりたいっ!!」と、でかでかと書き片隅に「あとライオンとか、へびとか…」と念のため(?)小さく書き記しておきました。

ちなみに次男はぞうさんが大好き。「いちばんすきなどうぶつはぞうさんじゃもん!」といつも言っているほど。そんなところからすれば今回のねがいごとは次男らしいねがいごとなんでしょうね~。

|

« バースデーはおあずけ!? | トップページ | 「よかったさがし」が3つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/10841348

この記事へのトラックバック一覧です: 次男のねがいごと:

« バースデーはおあずけ!? | トップページ | 「よかったさがし」が3つ! »