« ひさびさの青空 | トップページ | どしゃぶり30キロ走破<その2> »

2006年7月24日 (月)

どしゃぶり30キロ走破<その1>

第31回中国四国ブロックサイクリング広島県大会に参加してきました。このイベントは中国四国各県が持ち回りで毎年開催されていて、今年は広島が会場(コース)でした。

曇天をながめつつ、自宅から大会受付&スタート地点までの10キロちょっとをウォーミングアップがてら自走。最近交換したフロントフォーク仕様のシラスの軽いこと、軽いこと…また思った以上にしなりもあり、道中のちょっとした段差もマイルドにクリア。おかげで心地よい30分弱のウォーミングアップタイムとなりました。

Dsc05351 広島市東区民文化センターが今回の受付会場。途中で合流した友人・N君とエントリーをすませて開会式が始まるまでの間、続々と会場に入ってくる大会関係者や参加者のバイクをいろいろ眺めたりしていました。さすが「中国四国ブロック」と銘打っているだけのことはあり、各県から沢山の人が集まってきます。そんな中、なじみのショップの店長さんと常連のお客さん(計6人)もやってこられ、一緒に走ることに。総勢8名のショップ関係者(僕もN君ももちろん常連客なのです)で開会式後、どちらかといえば参加者の中では後発組としてスタートしました。この8名のバイクがまた面白い。ロード、MTB、クロス、極めつけはリカンベント…8名はひとまず、第1の休憩ポイントである、広島市中央公園にむけて出発したのでした(つづく)。

|

« ひさびさの青空 | トップページ | どしゃぶり30キロ走破<その2> »

コメント

こんばんは。
リンク元から偶然見つけちゃいました。(^^)
今度は天気のいい日に走りたいですね。

投稿: おっき~ | 2006年7月26日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/11088359

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃぶり30キロ走破<その1>:

» [自転車]サイクリング大会 [おっき〜のぐーたら日記]
昨日の日曜日、参加を予定していたサイクリング大会に行ってきました。 どうなるかヒヤヒヤしてた天気ですが、朝家を出るときはギリギリ曇りの状態で今にも降りだしそう。 このままもってくれと祈りつつ出発。 あわてて準備した雨の装備のために、ちょっと多めの荷物になり... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 01時18分

« ひさびさの青空 | トップページ | どしゃぶり30キロ走破<その2> »