« プロフィールの写真さしかえ7 | トップページ | ひさびさの青空 »

2006年7月17日 (月)

なつかしい商品名

昨日、長男と花火を買いに近所のホームセンターに行きました。本格的に花火シーズン突入とあって、花火コーナーは結構なスペースをとっています。その中から「おとうさん、これにしようよ!」と長男が選んだ花火セットはぱっと見フツーの花火セット。ところが手にしてその商品名を見た時、「あ、なつかしい」と思ってしまいました。その商品名とは…

OHモーレツ!

ガソリンスタンドじゃあないんだから(←この意味わかる人は30代後半しかも40歳に近い年齢以上)と思いつつ苦笑しちゃいました…。しかもこの花火セット「OHモーレツ!」は数種類あるみたいで長男が選んだセットの「OHモーレツ!・少量バージョン」やダンボール箱に入った「OHモーレツ!・箱入り」…etc.

このバリエーションの豊富さにそれこそ「OHモーレツ!じゃん!」と感じた僕なのでした…。

|

« プロフィールの写真さしかえ7 | トップページ | ひさびさの青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/10973882

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい商品名:

« プロフィールの写真さしかえ7 | トップページ | ひさびさの青空 »