« 次男のねがいごと | トップページ | 空色ノキモチ »

2006年7月15日 (土)

「よかったさがし」が3つ!

…なんだか、なつかしの世界名作劇場のアニメ「愛少女・ポリアンナ物語」みたいですが(わかる人は20代後半以上、かな?ちなみに放映当時僕は高校生で、毎週ハマって観てました)ポリアンナとは全く関係なく、久々の更新ということで、ここ一週間のできごとから…。

・その1:8日(土)娘と次男が通う保育園の保護者会に参加。あいにくの雨で予定していた園庭の整備(除草、雨水ますさらいetc.)は中止。子どもたちが使う木製ロッカーのペンキ塗りや遊びでつかうこよりづくりをしました。その後は交流会。グループごとに分かれて、テーブルの上にあるメモ紙を無作為に1枚取り、そこに書かれている質問について答える、といった内容。結構盛り上がってどのグループからも笑い声が…ちなみに僕が引いた質問は「もし透明人間だったら何がしたいですか?」さあ、みなさんは何がしたいですか?ところで、今回の保護者会はお父さん方の参加が多かったです。ああ、よかった!

・その2:9日(日)地元放送局主催の映画試写会に応募していたのが1枚当選し(ちなみに5枚送りました)、その試写会に長男と行ってきました。その試写会とは長男が大好きなポケモン映画の最新作「ポケモンレンジャーと蒼海(←「うみ」と読む)の王子マナフィ」。いや~、なかなか感動ものでしたよ!この手のアニメはTV版はともかく、映画版は大人も感動するようないいストーリーものだったりすることが多いんですよね~、なぜだか…。去年のポケモン映画「ミュウと波導(←これで「はどう」と読む。ポケモン映画のタイトルは子どもたちには読みづらい漢字の入ったタイトルが多いですね~)の勇者ルカリオ」も長男と観にに行って(こちらも試写会に応募したのですが全て落選しちゃいました…)やはり良かったのですが、今回の方がバトルシーンが少なくなっていたのでより良かったです。あまりストーリーの話をするとネタバレになっちゃいますのでこのあたりにしておきますが、なかなかオススメですよ~!ところで実は僕はこのような映画の試写会に行くのは何と「初体験」。放送局主催とあって、上映直前までスクリーン下の方にはその地元放送局のロゴ入りの旗が掲示されていたり、上映前にはその局の女子アナウンサーによる映画の紹介があったり…普段の映画鑑賞とはちょこっと違ったテイスト(?)に感動しちゃいました。長男も楽しかった様子で、ああ、よかった!

・その3:10日(月)嫁さんのバースデーのことは以前つぶやきましたが、この日一週おくれでやっとパーティをしました。週末に注文しておいたケーキでお祝い。そして花束をプレゼントしたのですが、今回プレゼントしたのは黄色いバラの花束15本。

Dsc05275 バラの花束で黄色をチョイスしたのは今回が初めて。ところで15本の意味は…つきあいはじめてから嫁さんのバースデーを祝うのが今年でジャスト15回目、ということで…。ついでに言うと、結婚してからで数えるとジャスト10回目というまさに節目(?)のバースデーでもありました。メッセージにはそのあたりのことも書きましたが(詳しい文面は我ながらはずかしいので非公開…汗)、いやあ、花束をうけとった時の嫁さんの笑顔は何度見てもいいもんです。ああ、よかった!

|

« 次男のねがいごと | トップページ | 空色ノキモチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/10945709

この記事へのトラックバック一覧です: 「よかったさがし」が3つ! :

« 次男のねがいごと | トップページ | 空色ノキモチ »