« 38歳のバースデーケーキ | トップページ | GOGO!3兄弟<次男のトイレ編> »

2006年4月28日 (金)

しまなみその後

しまなみサイクリング大会から5日経ちましたが、この間のエピソードをつぶやいてみます。

・つぶやきその1…「大会」から3日間、サイクルコンピューターが行方不明になっていました。最後に見たのはシラスを車に積み込む際に外して車のボンネットに一旦置いてたのですが、数分後に気づき、あわててトランクに入れた時。トランクに入れたのは間違いなく覚えていたのですが、いざ帰宅して走行データを書き写そうと思い、まず自転車部品を入れていたダンボール箱を探しましたがありませんでした。次にお土産の買物袋にまぎれているのでは、と思い探したのですが、ここにもない!あげくのはてには車のトランクやリアシート近くも探したのですが、みあたりませんでした。見つかったのは3日目。前述のダンボール箱に入れていたビニール袋の中に入っているのを発見!なぜこんなところに…入れた覚えはないんだけどなあ…。

・つぶやきその2…未だに筋肉痛がきていません。いつもならふとももあたりにくるはずの筋肉痛が、大会初日、2日…と過ぎてもこない。こりゃあ今からきた日にゃショックだなあ…と思っていたのに、5日経った今も痛みはなし。どうも筋肉痛にはならなかったようです。但し、冷静に考えると、今回の大会は30キロ1時間半の走行しかもガシガシとペダルをこぐ、といった動作はなかった…要は筋肉疲労を起こすほどは走らなかった、ということなのかもしれません。だとしたら筋肉痛にならなかったことを素直に喜ぶわけにもいかないのかな、とか思うわけです(例えば昨秋100キロ走った周防大島サイクリング大会のあの坂のキツさを走って「無筋肉痛(←?)」だったら「ほんまもん」なのかも知れませんが…)。

以上「しまなみ後」のなにげないつぶやきでした…。 

|

« 38歳のバースデーケーキ | トップページ | GOGO!3兄弟<次男のトイレ編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/9807484

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみその後:

« 38歳のバースデーケーキ | トップページ | GOGO!3兄弟<次男のトイレ編> »