« ブログ開始1周年! | トップページ | GOGO30キロ! »

2006年4月19日 (水)

黒二点!しかし…

保育園の娘のクラス懇談会で「黒一点だった」というのを先週の水曜日に書き込みましたが、今日はその続報です。

あれから2日後の先週金曜日、今度は次男のクラス懇談会でした。僕はもちろん出席しましたが、ここではもう一人「お父さん」が出席されていて「黒二点」でした。但しお母さん方の出席者は13人でしたが…。

もっとすさまじかったのは翌土曜日にあった、長男の小学校の学童保育の保護者会総会。「お父さん」は僕ともう一人いらっしゃったのでここでも「黒二点」だったのですが、お母さん方の参加はざっと見ても二十数人。「お父さん」は圧倒的少数派(?)でした。

世の「お父さん」方、こういった子ども達が通う学校や保育園、幼稚園などの懇談会や保護者会にもっと参加しましょ~!!我が子の意外な発見、先生方や他のお母さん・お父さん方とも情報交換や交流…etc.けっこう楽しいですよ~。

|

« ブログ開始1周年! | トップページ | GOGO30キロ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/9660689

この記事へのトラックバック一覧です: 黒二点!しかし…:

« ブログ開始1周年! | トップページ | GOGO30キロ! »