« 「たっぷり!」「ちびっちゃい!」「い~っぱい!」 | トップページ | 季節はずれのインフルエンザ »

2006年4月 8日 (土)

始業式、よくがんばったね!

いよいよ新学期がスタート。我が長男も2年生になり、おととい始業式がありました。

仕事から帰ると、リビングに敷いてあるカーペットの上で長男は制服のまま寝ていました。嫁さんに聞くと「もうずっと寝とるんよ。」とのこと。きっと、久々の学校で疲れたのでしょう。

「さと、よくがんばったのぅ。」眠っている長男をひざの上にのせ、だっこして頭をいっぱいなででやりました。

年度がわりの環境の変化は、大人だけじゃなく子どもだって大変なのかもしれないなぁ…などと思いつつ、しばし長男をぎゅ~っとだっこしていた、夜のひとときでした…。

|

« 「たっぷり!」「ちびっちゃい!」「い~っぱい!」 | トップページ | 季節はずれのインフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/9482369

この記事へのトラックバック一覧です: 始業式、よくがんばったね!:

« 「たっぷり!」「ちびっちゃい!」「い~っぱい!」 | トップページ | 季節はずれのインフルエンザ »