« 東京出張&自転車ライフスタート! | トップページ | なおくんサンキュ! »

2006年2月25日 (土)

あこがれのsoup stock tokyo

テレビでとりあげられているのを見てぜひとも行ってみたかったのが「soup stock tokyo」。で、今日念願がかないました。

東京に来てわかったのですが「soup stock tokyo」って、けっこうこの辺(関東)のいたるところにあるんですね~。で、僕が行ったのが今滞在しているホテル近くにある御茶ノ水のお店。

おお~、なんだかおしゃれな店~と入ろうとしましたが…ここで一瞬というよりしばし躊躇。と、いうのも、店内をのぞくとお客さんは女性ばかり…う~ん、この中を中年オヤジが入るのは、ちとはずかしいなぁ。思えば、高校生の頃広島都心部に初めてできたサーティワン・アイスクリームの店に入ろうとしたところ、店内は女の子ばっかりで、恥ずかしくて入れなかったなあ…などと、20年前の記憶がふとよぎりました。が、絶対に行って、おいしいスープを飲むのだ~、と心に決めていた(←かなり大げさ…汗)僕。ここでひきさがるわけにはいきません。渾身の勇気をふりしぼって、いざ店内に…。

誰もこちらに違和感の視線を向けていない。よ~し!少し気が楽になったぞ、とスープをオーダー。ライスとドリンクのセットで910円。う~ん、値段もお手軽!で、味もなかなかでした。

僕が座った隣の席の二人組の女性の片割れが仕事のグチを大きな声でしゃべりまくっていた他は、20名ちかくいたでしょうか、携帯の画面をみながら、おもむろに本を読みながら、はたまた待ち合わせ?…その1名を除いてはみんな静かに思い思いの時間を過ごしながら、カウンターで、テーブルで、スープを口に運んでいました。何だかオトナな雰囲気でこれがまた良い雰囲気でした(惜しむらくはあの1名の若い女性の大きな声、気持ちはわかるけど、この雰囲気で仕事のグチを他人に聞こえる程の声でしゃべるのはどうかなあ…)。

きっとこの「soup stock tokyo」はファーストフード店の部類に入るんでしょうけど、フツーのファーストフード店とは違った気がして、好感がもてました。また行ってみたいな~。でもやっぱり勇気がいるかな~。

|

« 東京出張&自転車ライフスタート! | トップページ | なおくんサンキュ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/8822074

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれのsoup stock tokyo:

« 東京出張&自転車ライフスタート! | トップページ | なおくんサンキュ! »