« 2分の1成人式 | トップページ | こどもたちを見つめて思ったコト »

2006年2月 1日 (水)

「とりのおりんぴっく」by息子たち

トリノオリンピックが近づき、イメージソングがテレビから流れていますね~。ある日、テレビを見ていた長男(小1)が「あ、トリノオリンピックの曲だ!」と言うと、それを聞いた次男(2歳)が「ん?とりのおりんぴっく?」と、いきなり手をばたばたしながらリビングを走り回りました。あ、なるほど!「トリノ」ではなく「とりの」…次男には「とり(=鳥)のオリンピック」と思っているようです。

ちなみに先日、ワタリドリのDVDを家族5人で見ていると次男はおもむろにテレビを指さし、「これもとりのおりんぴっく?」だって。

う~ん、やっぱりかわいいぞ、我が次男よ!(←結局親バカです、ちゃんちゃん!)

|

« 2分の1成人式 | トップページ | こどもたちを見つめて思ったコト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/8454813

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりのおりんぴっく」by息子たち:

« 2分の1成人式 | トップページ | こどもたちを見つめて思ったコト »