« 娘(4歳)の社会見学?<その2> | トップページ | 2分の1成人式 »

2006年1月29日 (日)

Cyber-shot、君までも…

先週、福祉系資格取得のため東京に行ってましたが(東京でのエピソードはまたあらためて、ということで…)、この間困ったことに我が愛機であるデジカメ・Cyber-shotF88(レンズがくるっと回転していわゆる「自分撮り」ができるヤツです)の調子がイマイチでした。電源をOFFにしても、なぜか電源ON時しか点灯しないはずのLEDランプが「不定期に」点滅あーんど逆に電源ONするとほどなくして勝手に電源OFF…はじめは「バッテリー不足かな」と思い、フル充電したバッテリーに交換してみたのですが、やはり同じ現象が…これ以上はどうすることもできず、とりあえず東京滞在中はまるで「彼女をなだめすかす彼氏のように(←あまり経験ないなあ…)」電源ONしてもすぐOFFにならない状態まで何度もON/OFFを繰り返し、電源ONで安定したところを見計らって即座にシャッターを切る、という感じで何とか切り抜けましたが、広島に帰って早速ドック入り。ところが先日メーカーより「お客さんが言われた症状が出ないんですが…」との連絡が。ひとまず症状の原因として考えられる部分の部品交換で対応し、しばらくは経過観察、ということになりましたが…いやはやまいりました。このCyber-shot氏が戻ってくるまでは、前に使っていたデジカメ(FinePixA310)とウィルコム(WX-310K)の内蔵カメラ(これが意外と使えるのです)でどうにかしのいでいる今日この頃です。

それにしても…去年秋のVAIO氏といい、最近ちょこっとデジものにツキがないなあ…。

|

« 娘(4歳)の社会見学?<その2> | トップページ | 2分の1成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/8407089

この記事へのトラックバック一覧です: Cyber-shot、君までも…:

« 娘(4歳)の社会見学?<その2> | トップページ | 2分の1成人式 »