« 便利な世の中だな~ | トップページ | 娘(4歳)の社会見学?<その2> »

2006年1月15日 (日)

娘(4歳)の社会見学?<その1>

昨日、なかなか行けずじまいだった散髪に行こうと身じたくをしていると「ともちゃんもいく~」と娘。今まで子どもを連れて行ったことがないので、行っても親の散髪が終わるまで待てるかな~と、多少不安はありましたが、散髪に行っている間、嫁さんはこの3人の「怪獣たち」とのお留守番とんるため、それも大変だなあ…との思いもあり、結局娘を連れていくことにしました。

道中の車で「ともちゃんもついでに髪切ってもらう?」と聞くと「ううん、ともちゃんはお父さんを見よく。」と予想通りの返事。

やがて、行きつけの美容院に到着。ところがお客さんがいっぱいで順番待ち。僕は待つのはなれているのですが「娘は待てるかな~」と不安は増大。とりあえず、雑誌を手に取り読みながら待つことに…店には子供向けの本はないので「ともちゃん、お洋服とかお化粧とかいっぱいのっとるこれを見て待っとこうかね~」とan・anと渡そうとしたところ、店員さんが「子どもさんにはこれがいいかも」と気を利かせてくれて、動物の写真集を娘に手渡してくれました。しばらくはそれを見ていた娘でしたが、見終わると「ともちゃん、やっぱりこっちが見た~い!」と手にしたのはさっきのan・an。そのあと、店の若い女性向けのヘアカタログなどを楽しそうに見てた娘…やっぱり女の子だよな~などと思いつつ、結局30分くらい待ち、ようやく順番が。さて、娘はどんな様子で僕の散髪を見るのでしょうか…(その2につづく)。

|

« 便利な世の中だな~ | トップページ | 娘(4歳)の社会見学?<その2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/8167946

この記事へのトラックバック一覧です: 娘(4歳)の社会見学?<その1>:

« 便利な世の中だな~ | トップページ | 娘(4歳)の社会見学?<その2> »