« がんばれ玉入れ! | トップページ | がんばったぞ、運動会!~その2~ »

2005年10月 1日 (土)

どうだったかな?運動会!~プロローグ~

長男は、保育園時代から例えば「かけっこ」のような種目はそれなりにがんばっていたのですが、「ダンス」とか「うた」といったいわゆる「いろもの系」の種目はあまり好きではないらしく、やるきがなさそうにやっていることが多かったです。

長男はとてもはずかしがりやなので「いろもの系」をするところを見られたくない、という思いがあった、というのもその原因の一つだったと思います。去年、長男にとっては保育園最後となった運動会で、当時保護者会長だった僕は「開会のあいさつ」というヤツをしました。テレビ「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんよろしく「〇〇組さん、おはよ~~!!」とか園児たちによびかけたりしながらのあいさつをしたのですが、そんな僕の姿を見て「おとうさんは(大勢の人の前で)なんでおしゃべりできるの?」と聞くぐらい、長男ははずかしがりやなのです(僕とちがって…)。

それでもだんだん「お兄ちゃん組」になるにつれて、本当は好きじゃないし、はずかしいんだろうけど長男なりに一生懸命やるようになっていく姿をみて「長男なりに成長してるなぁ…」と見守ってきました。

そして、小学校初の運動会。保育園よりもさらに少し高度なダンスあり、団体種目あり…長男はどうかな…と思いつつ見に行きましたが…。

次回はちょこっと長男の運動会報告です…。

|

« がんばれ玉入れ! | トップページ | がんばったぞ、運動会!~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/6195932

この記事へのトラックバック一覧です: どうだったかな?運動会!~プロローグ~:

« がんばれ玉入れ! | トップページ | がんばったぞ、運動会!~その2~ »