« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> | トップページ | 1日おくれのありがとう »

2005年10月16日 (日)

GOGO!3兄弟<その1>

要するに、子どもたちの近況紹介です。

・長男(小1):ついに、サイクリングで15キロを走破!彼なりにたくましくなりつつあります。あと、自分のおやつを自ら家族に分けてあげたり、妹や弟のちょっとした「お世話」(例えば次男に靴をはかせる、など)をさりげなく(←このさりげなさが、いかにも「僕がやる!」じゃなくて、長男らしくていいのです…)してたりして、たくましさだけじゃなくてたのもしさも彼なりに、すこしづつ垣間見れます。

・娘(4才):人物画を描くことが楽しい様子。最近、彼女が描く絵は必ず口が笑っていて、瞳はウインクしています。人物画だけでなく、何と自分でストーリーを考えて4枚ものの紙芝居をこないだ作りました。「ともちゃん、よんで~!」と嫁さんや僕が言うと「読み聞かせ」をしてくれました。

・次男(2才):「自分でする~!」のセリフがではじめました。何でもかんでも「自分でする~!」といって聞かないので大変ですが、自我がではじめた証。次男よ、もっとお父さんやお母さんを困らせるぐらい「自分でする~!」って言っていいんだぞお~!

以上、GOGO!3兄弟でした。

|

« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> | トップページ | 1日おくれのありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/6433166

この記事へのトラックバック一覧です: GOGO!3兄弟<その1>:

« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> | トップページ | 1日おくれのありがとう »