« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その1> | トップページ | クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> »

2005年10月15日 (土)

クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その2>

「パパチャリ仕様」化なんて、少しおおげさではありますが、要するにスポーツバイクにチャイルドシートを取り付けて、子どものせ仕様に、ということです。

まずはチャイルドシートの台座となる、リアキャリアの取り付け。最初はアルミ製の軽量キャリアに…と思っていたのですが、なじみのショップで店長さんと話しているうちに、ここは耐久性&耐荷重を重視した方がいいかな…と思いはじめ(何せ子どもをのせて走るのですから、そこまで軽量化にこだわるよりも頑丈な方がいいですよね~)、結局ツーリング用として使われるスチール製のしっかりしたものをチョイス。但し、カラーはブラック塗装仕様と、ちょこっとこだわっちゃいました。で、このようになりました。

DSC01690何だか、ツーリングバイクっぽいでしょう、ぱっと見は…。

次はいよいよチャイルドシートの取り付けです…(<その3>につづく)。                                                                                                                                    

|

« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その1> | トップページ | クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/6409624

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その2>:

« クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その1> | トップページ | クロスバイクの「パパチャリ仕様」化<その3> »