« 次男のバースデー | トップページ | どうだったかな?運動会!~プロローグ~ »

2005年9月23日 (金)

がんばれ玉入れ!

今日は、長男の小学校の運動会。

先日、学校から運動会についての1枚のプリントを持って帰りました。その中に子どもの目標を書く欄があり、そこに長男は

「たまいれを8こいれたいです。」

と鉛筆で書いてありました。

保育園の頃から、運動会や発表会にはどちらかというとはりきってするタイプではない長男。もちろん、小学校での「デビュー戦(?)」となる今日の運動会もそんなにはりきってはいない様子。

まあ、少しでも「楽しかった」「面白かった」と思うことができたら、それでいいかな…。

でも、家を出る時に「これを飲んで行け!」

と僕がサイクリングの時よく愛飲しているアミノバイタルを渡すと一口ゴクリ。その時、長男から笑顔が…。その笑顔につられる形で一言

「がんばってこいよ。おとうさん、あとでみいくからな。」というと、長男は

「うん!」と力強いひとこととともに笑顔で出かけていきました。

息子よ、とりあえず玉入れはがんばれ。あとは楽しめればそれでいいから…。

|

« 次男のバースデー | トップページ | どうだったかな?運動会!~プロローグ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/6073775

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ玉入れ!:

« 次男のバースデー | トップページ | どうだったかな?運動会!~プロローグ~ »