« COM STEP-IN最高! | トップページ | 青いシラスと海と空 »

2005年7月20日 (水)

目標、120冊!

長男の小学校は、今日1学期の終業式です。

昨日の夜、時間割の準備をしていた時「おとうさん、しゅうぎょうしきってなに?」とたずねてきました。長男にとって初めての終業式。わからないのも当たり前だよな~などと思いつつ、説明しました。

ところで、数日前夏休みのプリントを持って帰ってきた長男。そのプリントの「夏休み、本を何冊読みますか?」と書かれた文面があり、そこに「目標○冊」と記入するコーナーがあったのですが、長男は

「120冊」と鉛筆でしっかりと書いていました。

息子に尋ねたところ、彼はいつものテレ笑いをうかべながら、

「120冊読みたいけえ…」と一言。

う~ん、いいぞ、息子よ!目標は高い方がいい!!…とまたしても親ばか状態の僕なのでした。

|

« COM STEP-IN最高! | トップページ | 青いシラスと海と空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/5060881

この記事へのトラックバック一覧です: 目標、120冊!:

« COM STEP-IN最高! | トップページ | 青いシラスと海と空 »