« 嫁さんのバースデー(メッセージ編) | トップページ | 楽しい!保護者協力日 »

2005年7月10日 (日)

キティちゃんになりたいっ!

今年の七夕、みなさんは何かおねがいごとされましたか?

我が娘のおねがいごとはズバリ「キティちゃんになりたいっ!」

実はこのおねがいごと、2年連続なのです。

去年の七夕の時、保育園から「おねがいごとをかいてきてください」と短冊が配られてきました。

で、「ともちゃん、なにかおねがいごとある?」と聞いたところ

「ともちゃんね~キティちゃんになりたいっ!」ときっぱり。おまけに

「おとうさん、ともちゃんのなまえは”○○(←苗字)キティ”がよかった…」とのこと。これには嫁さんと二人して「よっぽどキティちゃんがすきなんだなぁ…」と苦笑。

その頃、買物など出かけると、たとえばスーパーのお菓子売り場やデパートの洋服売り場に行く(あるいは通りかかる)と、必ずといっていいほどキティちゃんグッズにあついまなざしをおくっていた娘でした。が、ここしばらくは、例えば保育園でのいわゆる「おねえちゃんクラス」になったこの春、通園バッグを買ったのですが、それは「キティちゃん」の絵が入ったものではなく「シナモンロール」の絵のものを選んだり、コップを買ったのですがそれは「二人はプリキュア」の絵だったりして(以前書き込んだ「甚平」もプリキュアだったでしょう…)、ここ最近あまりキティちゃんのことは言わなかったのですが…結局は一番のあこがれなんでしょうねぇ、彼女にとって。

と、いうわけで今年の七夕も「キティちゃんになりたいっ!」とおねがいごとをした娘だったのでした…。

|

« 嫁さんのバースデー(メッセージ編) | トップページ | 楽しい!保護者協力日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/4917441

この記事へのトラックバック一覧です: キティちゃんになりたいっ!:

« 嫁さんのバースデー(メッセージ編) | トップページ | 楽しい!保護者協力日 »