« 抱きしめたいっ! | トップページ | 目標、120冊! »

2005年7月18日 (月)

COM STEP-IN最高!

嫁さんにプレゼントしたプジョーのコンフォートクロスバイク「COM STEP-IN」、購入してからというもの、梅雨でなかなか乗ることができませんでした。

ようやく、昨日近所の買物で嫁さんが「初乗り」。

買物から帰ってきた嫁さんに「自転車、乗り心地どうだった?」と聞くと、嫁さんは

「軽くて、乗りやすい!」と一言。今まで乗っていたママチャリや僕の茶色いシティサイクルよりも軽くて乗りやすい、とのこと。また、「うまく操作できるかな…」と言っていた、7段変速のグリップシフターも難なく操作できた様子。

今朝、僕も近所の買物で乗ってみました。たしかに、しっかりした乗りごこち。もともとついていたレバータイプのシフターから交換したグリップシフターもスパッときまり、ストレスフリー(ここだけは交換しておいてよかった、とあらためて実感)。VブレーキもなかなかGOOD。ぱっと見ママチャリなだけに、そのギャップが面白くて、自宅とスーパーの往復がとても楽しかったです。もちろん、本気出してバリバリ走るタイプの自転車じゃありませんが、戦闘能力(?)は以外と高いかも。でも、ゆるりとどこまでもポタリングの方が楽しそうな自転車でしょうね、どちらかといえば。

まあ、僕が乗ってみての感想はどうでもよくって、何より嫁さんがあらためて喜んでくれたのでよかった!…これが僕の一番の感想です。

|

« 抱きしめたいっ! | トップページ | 目標、120冊! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/5015149

この記事へのトラックバック一覧です: COM STEP-IN最高!:

« 抱きしめたいっ! | トップページ | 目標、120冊! »