« 念願の着物でGO!<前編> | トップページ | 家事ざんまいデー!<前編> »

2005年6月 8日 (水)

念願の着物でGO!<後編>

着物で外出、なんて実に16~17年ぶり。

その当時つきあっていた彼女と着物で花火大会に行くことになり、誰かから借りた浴衣を着て行ったような気がします(なんせ古い話なので…あまりよく覚えていませんが…)。

しか~し、今回は正真正銘の自分の着物(甚平ですが…)しかもこれまた、若い女の子(←もうすぐ4才になるわが娘)と甚平を着てのお祭りへ。

実は、家族でスーパーへ買物に行ったおり娘が今はやりの「ふたりはプリキュア」の絵柄の甚平をいたく気に入り

「よ~し、ともちゃんがどうしても着たいんなら、大事にするんなら買ってやるぞぉ~!」

と購入。その流れで

「よし、僕も買って娘とお祭りにいくのだぁ~!」

と5000円出して千円札が数枚おつりとして返ってくるような低価格の甚平を購入。つまりは娘に甚平を買ってあげたことが大きなきっかけとなったんですねぇ。

祭りは家族で行きました。

僕と娘は甚平&ぞうり(いずれも千円でおつりがくるスーパーの特価品で、足がふれる面はイグサでできているというとてもきもちいいお買い得なぞうりでしたが…)でお祭りへ。嫁さんと長男、次男は洋装で行きました。

別に誰も注目しているわけではないのですが、娘とペア甚平&ぞうりでお祭り会場をねり歩くだけで楽しくて、楽しくて…。モチロン、デジカメで撮りまくりました。

あこがれの着物に久々袖を通すことができて、とても楽しかったひとときでした。さあ、今度は夕涼みだあ~!!(あまり「子育て」と関係なかったような…)

|

« 念願の着物でGO!<前編> | トップページ | 家事ざんまいデー!<前編> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/4474339

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の着物でGO!<後編>:

« 念願の着物でGO!<前編> | トップページ | 家事ざんまいデー!<前編> »