« 家事ざんまいデー!<後編> | トップページ | 奥様もできますよ! »

2005年6月13日 (月)

娘の誕生日とステキな嫁さん

6月12日DSC00825、娘4才の誕生日。

夜、いつものごとくパーティーをしました。今回のケーキは例の「ウルトラセブン」を注文したお店で今娘がはまり込んでいる「ふたりはプリキュア」のデザイン。

で、ろうそくを立てる時の事。

「1才のとき、ともちゃんは保育園に行き始めたね。」と娘に話かけながら1本目のろうそくを立てました。もちろん2本目、3本目もそれぞれ2才、3才の娘のエピソードをちょこっと娘に話ながら、ろうそくを立てていきました。娘だけでなく、長男もその話を笑顔で聞いています。その雰囲気を感じとっているのか(?)次男もじっと聞いているようにみえます。

ここ最近、子どもたちの誕生パーティでろうそくを立てる時、嫁さんは子どもにこんな風にエピソードをちょこっと話ながら1本1本、ろうそくをたてていきます。

こんな嫁さんをながめつつ、僕は

「やっぱり、この人と一緒になってよかったな~。」

などど、記念写真のセットをしながら思うのです。

そんな嫁さんの話をじっと聞く子どもたち。

今日の娘はちょっと照れくさそうに、でもうれしそうにそんな話を聞きながら、ろうそくをながめていました。

あらためて、ステキな嫁さんに感謝!そして、HappyBirthdayともちゃん!!

|

« 家事ざんまいデー!<後編> | トップページ | 奥様もできますよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/4530175

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日とステキな嫁さん:

« 家事ざんまいデー!<後編> | トップページ | 奥様もできますよ! »