« 「着ぐるみがこわい!」DNA | トップページ | 町内運動会に参加! »

2005年5月 9日 (月)

ミニベロもいいですよ~!

DSC00552 愛車、ホンダインテグラのトランクにいつも入っているのが、パナソニックの折りたたみチャリの「ライト・ウイング」。もう購入して2年になります。18インチ・7段変速機搭載のちっちゃなチャリなんですが、重さが10.9キロと軽く、思いのほか軽快に走ってくれるので、気に入っています。僕はサイクルコンピューター、バーエンド、ドリンクホルダーなど装着しています(なかなかスポーティなんですよ)。

普段はコミューター用として、例えば都心からちょこっと離れたところで車をとめて、そこからチャリで都心部へ(いわゆるパーク&ライドってヤツですね・・・)、とかそういうシチュエーションで使っています。時には景色のいい場所にであった時にチャリを引っ張りだしていきなりサイクリング、なんてことも。

そうそう、東京に2度出張した時、新幹線に積んで(?)都内で乗り回したこともあります。宿泊先から仕事(研修)先への通勤やら、サイクリングやら・・・。レンタサイクルではなく、自分の自転車で東京を走るなんて最高でした!また機会があればぜひ持っていきたいな・・・。

僕はスペシャライズドのシラスも持っていますがあれに乗るとどうも「レーサーモード」になりそうになります。が、このライトウイングだとたまに「レーサーモード」でもほとんどが「のんびりポタリングモード」で気軽に走れてよいのです。

今は春真っ盛り。だんだん暑くなってきますが、ドリンクホルダーに冷たい飲み物の入ったペットボトルなどセットして、新緑、青空の中を汗かきながら走るのも意外といいですよ~。

|

« 「着ぐるみがこわい!」DNA | トップページ | 町内運動会に参加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100228/4059651

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロもいいですよ~!:

« 「着ぐるみがこわい!」DNA | トップページ | 町内運動会に参加! »